COUNTDOWN JAPAN 07-08 MAKUHARI@幕張メッセ 1日目&2日目

1日目
PerfumeYO-KINGbonobos奥田民生RYUKYUDISKO
Perfumeさんは初めて見ましたが、MCがこそばゆかったです。あと、客が意外に少なかったです。来場者が少ないせいでしょうけど。
bonobosは最前で見ました。また新曲やってました。あとはだいたいいつも通り。松井君はしばらくあのマスクをかぶり続けるんでしょうか。
民生さんはまったりと楽しく聞けました。
そんな感じ。
2日目
チャットモンチースパルタローカルズホフディランTRICERATOPSくるり
えっちゃんかわいい。「シャングリラ」は素晴らしかったです。
スパルタさんは黄金WAVEが聞けて満足です。あの曲のギターが好き過ぎるのです。
ホフはベイビーが頭おかしかったです。いつもですけど。新曲のジャケットの件もちょっと喋ってました。
トライセラくるりを見るためにちょっとしか見てませんが、ヒゲとボインをやってました。
くるりは序盤フェス向きの選曲じゃないなー、と思いながら見てましたけど、中盤以降はそうでもありませんでした。