せっかくなんで昨日のを見ながら

bounce.comはシンプルで私も好きなんですけど、BARKASはなんで人気あるんですかね。試聴が充実しているとは思うんですけれど(と、3つの新曲の人が言っていましたが同感です)。
CDJournal.comとVIBEは私の中のイメージではかぶってるんですけど、VIBEの方が見やすくて好きです。
リッスンジャパンとMusicnetも私の中のイメージではかぶってるんですけど、リッスンジャパンはこてこてしていて嫌いです。
オリコンもこてこてしていて、あまり見る気がおきません。
OOPS!はアフィブログへの誘導が多くて、全く見る気がおきません。
ナタリーとdoops!が伸びてるのは、それぞれ後発ということで、色々工夫した成果がでてるんでしょうね。というか、あらためて見比べてみると、ナタリーの使い勝手のよさは際立っているなー、と思いました。コメント欄はたまに鬱陶しいですが。
HMVはフィードを吐くようにすればいいのに、と思うのですが、なんなんですかね。
YAHOO!やgooなどの大手ポータルがやっているところは、総じて人気がないですね。excite. musicは割と好きなんですが……。Infoseekはあまりやる気がない感じでしたし、やめて正解なんでしょうね。
というか、hotexpressとRO69がひどく不人気で切ないです。RO69は、単にキッズ達がRSSリーダを使ってないからなんでしょうか。hotexpressはシンプルで好きなんですけど……。
MOOCSは、今日からいきなりURLを変更しているところに、やる気のなさが出ていて素敵です。