文学☆トゥナイト!@神戸ZINK

まつき君を見に神戸まで行ってきました。
まつき君はギターの調子が悪そうでしたが、まあ、それは置いといて楽しかったです。「初期衝動」やら新曲の「カフェオレと缶ビール」やらが聴けて満足です。
あと、ゆやゆよんは名前だけで音は全然知らなかったんですが、えらくかっこいい音で気に入りました。最後にやった「www」という曲が特にかっこよかったので、音源をタワレコで探しましたが、売っていませんでした。物販で買っとけば良かったと少し後悔しています。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団は加山雄三にインスパイアされた感じの曲で、ほんとに楽しそうにやってました。ライブ後に少しお話をしたような気がするのですが(「会話」と呼べる代物ではなかった気もしますが……)、「やさしそうですね」と言われたんで良い人です。
植木遊人は髭で髪がもしゃもしゃのお兄さんでした。ギター一本で熱い感じのライブでした。
まつき君もMCで言ってましたが、全体的に文化祭みたいな感じでした、良くも悪くも。