bonobos/キセル@名古屋クラブクアトロ

お久しぶりのbonobos。なんかやる気がなかったので、なっちゃん側の後ろの方で見てました。
オープニングアクトに24って人たちが出てました。感想はパス。
キセルを見るのは7、8年ぶりくらいだったかと思うんですが、以前見たときは、カセットをバックにたるい音楽をやっているな、という感想で、それ以来ろくに聴いてませんでした。が、素晴らしかったです。やっぱりたまにたるいんですけど、思いのほかポップな音で、今まで聴いてこなかったことを少し後悔しました。
bonobosさんは、うーん、なんといいますか、客が悪いのかな。いつものように最前で見てたら、また印象違ったかもしれませんが、なんか、こう、うーん、もやもやしました。以前とどこがどう違うんだ、と言われると困ってしまうのですが……。
とりあえず、でかい男が大きな頭に麦わら帽子的な物を被って、前から5列目くらいのステージ向かって真ん中に居座っていたので、「カンナでそのでかい頭を少し削ってさしあげましょうか」と思いました。嘘です、ごめんなさい。