COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ(12/28)

くるり
なんか新曲ばかりやってました。あまりぞぞぞっと来るような事はありませんでしたが、まあ、それなりに楽しかったです。
ミドリカワ書房
面白かった。電気書房いいっすよ。あと、茂木淳一が出てきました。11月のイベントで虜になったんで見れて幸せです。パフォーマンスの方が目立ちますけど、曲も何気にいいですよね。
Perfume
のっちかわいい。かしゆか細い。あ〜ちゃんMCいらない。のっちが去年のCDJで見たときよりも大きくなっている気がしたのですが、気のせいですかね。
the band apart
久々に「Eric.W」をやってくれて、それだけで満足です。かっこいいですよ、やっぱり「Eric.W」は。
100s
いつもよりなかかずさんの声が出ていましたが、まあ、あくまでもいつもより。ソロ時代の曲を中心に構成されたセットリストは素晴らしかったです。
bonobos
なんていうか、完全にファン層が変わりましたね。それが悪いとは言いませんけど。あと、「Standing There」のアレンジがどんどん悪くなっていくので切ないです。シンプルな音が一番この曲にあっていると思うんですけど。
アナログフィッシュ
途中から。いやー、相変わらず佐々木さんが素晴らしい。そして、新曲「ハローグッバイ」がやはり名曲。来年は飛躍の年になるんじゃないかな、と予感させるようなライブでした。