NEXUS "NO GIRL,NO BASSIST"〜女性ベーシストバンドのNEXUS〜@新木場 STUDIO COAST

出演は順にmere mortals、GO!GO!7188bonobosサカナクションBase Ball Bear
mere mortalsは鹿野がセックスピストルズの人が絶賛と言うのでパンクかと思ってたら、そんなことはありませんでした。なかなかボーカルの外人さんがカッコよかったです。
GO!GO!7188は久々に見ましたが、いつのまにかタオルミュージックな人たちになっていました。「こいのうた」が聴けたので、まあ満足。
bonobosはいつもどおりのセットリスト。人気ありますね。
サカナクションは大人気でした。そして、その人気に見合うだけのパフォーマンスだったと思います。ただ、隣にいたファンが少し……。後ろの方にもかかわらず、シャドーボクシングをしているかのように踊りまくったり、熱唱されると、なんだか醒めちゃいますよね。
Base Ball Bearは関根さんがかわいかったです。サカナクションで帰った人も多くて、もったいないなー、と思いましたが、私も途中で帰りました。ごめんなさい。